第5話動画ネタバレ感想5TH WEEKテラスハウスEenie Meenie Miney Mo

SPONSORLINK

5TH WEEK Eenie Meenie Miney Mo

スタジオトークはテラスハウス始まって初のW三角関係の話題。長谷川慎を中心とした中田みのり・信太美月の関係。そこに早田悠里子を中心とした安達雄基・内原達也の関係。全18週予定と決まっているシーズン2。今週はどんなテラスハウスになるのか・・・VTRが始まった。

スクリーンショット 2015-10-06 18.41.34

安達と美月がダイニングで話していると長谷川と内原が帰ってきた。ホラー映画の話から内原が唐突に美月を映画に誘う。内原は仕事が休みの間にテラスハウスの女子全員をデートに誘うつもりのようだ。明日試合のある長谷川はもう寝ると席を離れると安達は気を使って席を外した。内原と美月が二人になると映画デートのプランは美月が立てるように依頼する。普通は逆じゃないかと突っ込まれるが俺を楽しませてと内原。流石にモテ男は言うことが違う。そしてみのりがずっとソファで寝ていることに内原が触れ、ちゃんと話した方がいいと美月に・・・

スクリーンショット 2015-10-07 2.17.37

お風呂にみのりを誘う美月。バブルバスではしゃぐ二人。そしてみのりに切り出す美月。内原に言われた事を話す美月。本当に何もないよと話すみのり。そして恋のライバル同士は自然と長谷川の話しへ。結構連絡を取っていて誘われるとみのりが話し出した。美月はストレートに好きでしょ?と聞くとわかんないとみのり・・・ お互い好きだよとつぶやく私。そしてオープニングへ いい音源見つけました→

スクリーンショット 2015-10-07 2.41.10

内原・長谷川・みのりの3人でダイニング。みのりの作ったリゾットを食べる内原。長谷川は内原が休みに入る前に髪を切って欲しいと。お店に確認すると内原。そこに悠里子・美月が入ってくる。そしてまたしても唐突に内原が悠里子をデートに誘う。戸惑いながらもOKを出す悠里子。計画は僕が立てると内原。思わず美月が何で私の時は女が計画を立てるのにとツッコむと。人によってコミュニケーションの仕方は変えていかないといけないと思っていると内原。うぎゃ モテ男は違うなやることなすこと・・・ みのりとも既にデートの約束済みでみのりとのデートプランは話し合いで決めると。ここに来て急な内原の行動力に完敗です。ハイ・・・ そしてスタジオへ

スクリーンショット 2015-10-07 2.58.05

VTR開けの山ちゃん思わず「超ファックじゃんあいつ」凄い展開だとスタジオメンバー大盛り上がり。刺激が欲しいと言ったけどいきなり過ぎで胃にきちゃうと山ちゃん。女の人はどうなのと?山ちゃんが聞くと間髪入れずにトリンドルちゃんは嫌です。馬場園さんは俺と行きたいでしょのスタンスだとでも透明性は凄いと徳井さん。YOUさんはみんなにデートをOKさせてるから凄いと。なんでOKするんだ顔かなだとしたらこの国は終わってると山ちゃんモテ男への不満が止まらないモードです。最後はくそったれとうなだれる山ちゃん。

スクリーンショット 2015-10-07 3.14.13

内原の働くお店に髪を切りに来た長谷川。かっこ良くなるかでテラスハウスでの評価が怖いと内原。少し緊張すると。話題は内原の仕掛けた3人とのデート。どんなデートプランか聞く長谷川。悠里子とは江ノ島水族館。みのりとは三原山・伊豆大島と聞かされる長谷川。複雑な表情が隠せない様子だ。

スクリーンショット 2015-10-07 3.23.27

安達・みのりの二人が髪を切って帰ってくる長谷川をリビングで待っていた。わざと髪の事にはふれないイタズラを仕掛ける二人。そこに髪を切って照れくさそうな長谷川が帰ってきた。みのりの好評価に一安心の長谷川。3人で夕飯を食べに行くことになる。

スクリーンショット 2015-10-07 3.32.17

お魚が食べたい安達の意見から釣った魚をその場で食べれるざおうに行くことに、3人で釣った魚をさばいてもらい食事をする。そこので最年長安達はどう思ってるのとストレートに長谷川にみのりへの気持ちを尋ねるとみのりもどう思ってるのとかぶせる。長谷川は好きとかではないけど仲良くなりたいと答えると普通過ぎる答えだとみのりに言われる。安達は悠里子が気になるとはっきりと言う。誰からも女の子として見てもらってないとみのりが言うと長谷川は俺見てんじゃんと・・・安達に悠里子との今後のデートプランを聞くと水族館に行くと話す。内原も悠里子と水族館に行くと話す長谷川。まさかの被りにもやもやしだす安達。

スクリーンショット 2015-10-07 3.51.15

スタジオトークもまさかの水族館被りが中心。これは内原の策略なのか?偶然なのか?まだ誰も悪く無いとYOUさん。内原なら策略じゃないのかと山ちゃん。圧倒的な敗北感を味あわせたいと山ちゃん。そしてみのりと長谷川のやり取りに盛り上がる。展開が早いから面白いと。そしてVTRは女子部屋へ

スクリーンショット 2015-10-07 3.59.28

悠里子・美月の二人が女子部屋に。悠里子が内原とのデートプランは考えた?スポッチャに行くと美月。悠里子には言わないけど内原のデートプラン良かったよと美月。

スクリーンショット 2015-10-07 4.02.37

男子部屋では安達・内原の二人。水族館に行くのと切り出す安達。同じだと悠里子ちゃんが可哀想だからと内原がプランを変える事で話が落ち着く。

スクリーンショット 2015-10-07 4.06.51

女子部屋はみのりも加わり長谷川の話へ。美月も長谷川とみのりを応援しているような発言。本心はまだわからないが絶妙な女同士の会話。なんともやはり女は恐ろしい・・・話題の中心人物はのんきに

スクリーンショット 2015-10-07 4.10.07

NEXT WEEK→

img via Netflix

SponsorLink

Sponsor Link